電話番号

診療時間

※令和元年5月より変更となりました。

午前 10:00~13:30まで

   (受付終了は13:00)

午後 15:00~18:00まで

   (受付終了は17:30)

土曜日 9:00~12:30まで

   (受付終了は12:00)

♦休診日♦木曜、土曜午後、日曜、祝日は休診いたします。

ご予約について

散瞳検査(眼底検査)のご予約

散瞳の目薬を点眼して瞳孔(ひとみ)を広げ眼底を詳しく検査するものです。

検査に要する時間は、1時間半程度です。

検査後はすぐお帰りになって構いませんが、瞳孔を広げた点眼薬の作用が3~4時間続きます。

その間まぶしさや焦点の合わない状態が続きますので車の運転をしたり自転車やバイクに乗ったりすることが危険です。

公共の交通機関のご利用をお願い致します。

また、近くが見えにくくなりますのでその点を御了解の上でこの検査をお受けになって下さい。

※散瞳検査は予約制のため、事前にご予約をお願い致します。お電話でのご予約もお受けしております。


眼鏡・コンタクトのご予約

※コンタクトレンズを初めてお使いの方は検査、装脱練習に時間を要しますので必ずご予約をお願い致します。

当医院では、眼鏡・コンタクトのご予約も承っています。

診察は、ご予約の方が優先となりますのでご了承ください。

眼鏡及びコンタクトの購入

当院でも眼鏡及びコンタクトレンズ(ハード・ソフト(1day、2週間使いすて)・遠近両用)の購入が可能です。


眼鏡の保障

1.度数交換は一年以内であれば、何度でも無料で交換いたします。

但し、眼鏡出来上がりより一ヶ月以上受け取りに来院されていない場合の保障期間は処方日より一年以内とさせて頂きます。


2.破損については、無料で修理できるものと有料での修理となるものがございます。

取り扱いには十分ご注意ください。
 

ハードコンタクトレンズの保障

1.コンタクトレンズを正しくご使用された上での3~6ヶ月以内の度数交換、破損交換は、新しいレンズと交換致します。

1年以内の紛失の場合は割引にてご購入できます。※紛失時の保証はございません。


2.装用が無理だと認められた場合のキャンセルも、3~6ヶ月以内であればお受け致しております。


3.定期検査を受けられていない場合は、交換・キャンセル共にお受け致しかねます。


※定期検査とは

眼の検査、レンズの検査などレンズを快適に装用していただくために欠かせない検査です。

調子よく装用していても目に障害を起こしていることがありますので、定期検査は必要です。



ご予約、ご予約変更・キャンセル

ご予約、ご予約の変更・キャンセルは電話でご連絡をお願い致します。

inserted by FC2 system